愛する彼氏と入籍を考えてます… 悩む理由に「もったいない」「英断」と物議

彼氏との結婚に悩む女性。ネット上では賛成派と反対派の両意見が寄せられることに…

2019/01/17 11:30


 

■「英断」「問題ない」

対して、「本当に好きな人ならば、結婚を迷う必要はない」という賛成派の意見も多数寄せられていた。

「良いと思うよ。その人と結婚しないでアラフォー独身になったら悲惨」


「英断だよ。上の世代を反面教師にした結果」


「早く結婚していいと思う! 人生設計がしっかりしてるってイメージ」


「デキ婚でもないし、子なしで働くなら問題ないよ」


関連記事:彼との旅行を母に反対され怒る女子大生 「生々しくてお腹が痛くなった」と批判殺到

 

■結婚願望はある?

投稿者のように、結婚に意欲的な人がいる一方で、「結婚自体に興味がない」という人も少なくない。

そこで、しらべぇ編集部が全国20〜60代の結婚の経験がない男女530名に調査を実施。「結婚願望がない」と答えた人は、全体で50.8%と約半数が回答。

結婚願望がない グラフ

賛成派、反対派様々な意見が寄せられた本件。投稿者には今後のことをじっくりと考えて行動を取ってもらいたい。

・合わせて読みたい→再婚して臨月を迎えた女性 ポストに入っていた「夫のありえない秘密」に絶句

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代一度も結婚をしたことがない男女530名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚大学生彼氏悩み入籍ガールズちゃんねる婚約
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング