岡崎体育、5年務めたバイト先の退職報告に驚愕 「すごい」「そこからスーパーアリーナ」

6月にはさいたまスーパーアリーナでワンマンライブを開催する、シンガーソングライターの岡崎体育。15日までバイトをしていたことに驚きの声が挙がっている。

2019/01/17 07:30

岡崎体育

シンガーソングライターの岡崎体育が5年間務めたバイト先を退職したことを報告し、話題になっている。



 

■Mステも出演

歌詞やMVなどユニークで斬新な作品が多い、個性的なシンガーソングライター、岡崎体育。2017年9月『ミュージックステーション ウルトラFES 2017』(テレビ朝日系)に生出演した際には、『Explain』という楽曲を披露し話題になった。

同曲は「ここがAメロ」「このあたりからピアノが入ってきて」「ここからサビ!」と曲の構成や音楽を説明する…という斬新な歌詞。

さらに、2番では「実は口パクだったことをみんなにカミングアウト」という歌詞で、マイクを外してペットボトルの水で、水分補給するという「口パク」パフォーマンスを繰り広げた。

司会を務めるタモリも「よくできた歌だよね、面白い」と絶賛。番組を通して岡崎を知った人達は、その斬新さに驚き「面白すぎる」と多くの反響が寄せられた。とはいえ、『Mステ』には3回も出演している実力者だ。


関連記事:嵐の『ベストアーティスト』「口パク疑惑」にファン抗議 その理由に納得の声

 

■フェスへの参加やワンマンツアーも

近年、多くのフェス参加やワンマンツアーも行っている。今年6月には「さいたまスーパーアリーナ」にてワンマンライブも開催される。これも昨年10月には、自身のインスタで報告している。

https://www.instagram.com/p/BorVSmbBF1g/

かねてより、「2020年までにさいたまスーパーアリーナでライブ」を目標に掲げていた岡崎。この投稿には「夢叶えてる!」「マジでかっこいい」と歓喜の声が溢れている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「バイト辞めてきました!」
ツイッター京都歌手アーティストバイトさいたまスーパーアリーナミュージックステーション岡崎体育万代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング