『ねほりんぱほりん』に登場のコスプレイヤー 「俺女」キャラの特殊な人間性に恐怖の声続出

『ねほりんぱほりん』(NHK)にコスプレイヤーが登場。コスプレへの情熱を語った。

2019/01/17 09:00

ねほりんぱほりん

16日に放送された『ねほりんぱほりん』(NHK)にコスプレイヤーが登場。以前、予告だけでも視聴者の間で話題になった人物だけに、放送後は大きな波紋が拡がった。




 

■プロ意識が高すぎるコスプレイヤー

アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の登場人物、ジェレミア・ゴットバルトの衣装とメークで、司会の南海キャンディーズ・山里亮太とYOUの前に姿を現したゲストの女性。

彼女は常に犬用ベルトを腹部にしており、その理由については「それやっとかないとジェレミアからどんどん遠ざかってしまう」と明かす。「ジェレミアやってる時が本当の自分で、それ以外はただの休憩時間」と語り、「自分なんかとっくに捨ててる」と強く言い放った。

コスプレでは、衣装、メイク、撮影、照明などは全部ひとりでしているという。脚立の上で撮影を行ったり、撮影のために屋上から跳んだりするなどの危険な撮影行為の数々に、思わず山里が「死んじゃうよ!いつか」とゲストを心配。

すると彼女は「落ちた場合はオレが未熟だっただけ!」と発言し、「ケガを気にしてたらいい写真は撮れない」と言い切った。ちなみに、一人称が「オレ」でキャラになりきったりする女性は「俺女(オレおんな)」とも呼ばれ、やや「痛い存在」として扱われる事が多い。


関連記事:『ねほりんぱほりん』に仮想通貨投資家 1年で3~4億円稼いだゲストの正体に注目集まる

 

■「怖かった」の声も

視聴者からは、今回出演した特殊なコスプレイヤーに対して「最も重かった」「最も怖かった」などの、恐怖する声が相次いでいる。また、一部からは「番組史上最も癖が強い人」といった声も上がった。

https://twitter.com/yuyu_ksdm/status/1085545023519678464

https://twitter.com/gingerale0147/status/1085545392765231109


関連記事:バニーガールからポリスまで 美女だらけの『コスプレ大撮影会』が眼福過ぎた

 

■コスプレイヤーの写真が好きな人の割合は?

しらべぇ編集部は、全国20代〜60代の男女1,328名を対象に「コスプレイヤーの写真を見るのが好きか」どうかについて調査を実施。

「好き」と回答した人が10.2%と、意外と数が少ないことが判明。

今回の放送では、そういったコスプレイヤーの写真が、大変な思いをして撮影されているものだということが明らかになった。これをきっかけに、コスプレイヤーに興味を持つ人が増えるかもしれない。

・合わせて読みたい→ヒカキンが『さんま御殿』初登場 YouTubeとは違う空回りぶりに「応援したくなる」との声も

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスプレNHK山里亮太コスプレイヤー南海キャンディーズねほりんぱほりんYOU
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング