2週間で5.7キロ減! 話題のもち麦ダイエットに女優・山村紅葉も興奮「崖に持っていける」

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』にて、もち麦ダイエット特集が展開された。

池田美優、吉村崇、山村紅葉
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

16日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ・関西テレビ系)にて、もち麦ダイエット特集が展開された。100キロを超える巨体で人気の女芸人・ミナコ(どんぐりパワーズ)が2週間のもち麦生活に挑み、その効果を検証する。


 

■注目の食材・もち麦とは

現在、巷で話題を集めている食材・もち麦。食物繊維が豊富で、ダイエット効果や便秘改善、ぽっこりお腹の解消などが期待できるとされ、コンビニやスーパーでは売り切れが続出。もち麦を使ったレシピ本も多数出版されている。

番組ではその効果を実証すべく、ミナコに2週間のもち麦入り食生活を実践させることに。1日3食、普段通りの食事を取ってもらい、そのすべてに市販のもち麦パックをふりかける。手順として示されたのはそれだけだ。

「(もち麦パックは)軽いし、邪魔にならなくて便利。お肉にも合うし、お菓子にも合う。キャラメルコーンにかけたらおいしかった」と笑顔を見せるミナコ。外食の際にも手軽に持っていけるばかりか、味にも満足した様子だ。


関連記事:12星座ランキング! わざと恋人にやきもちを焼かせてしまう星座とは?

 

■普段通りの食事で驚異的な効果

どんぐりパワーズ
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

そんなミナコは、豚骨ラーメン&チャーハン、ミックスフライ定食、チンジャオロース、餃子、牛丼など、いつも通りのハイカロリーな料理を毎日大量に平らげていく。もち麦を振りかけているとは言え、およそダイエットとは程遠い食生活だ。

もち麦は腹持ちがよく、食事後しばらく満腹感が持続する。そのおかげでミナコは「間食が減りました」という。食事の内容や量は変わらなくても、間食を抑えることができるだけで大きな効果が期待できるのだ。

その結果、105.9キロあった体重は2週間で100.2キロへと減少した。元の数値が大きいとは言え、2週間で5.7キロ減は驚異的な数字と言える。当人も「マジですか? なんの苦労もしてないのに」と目を丸くするばかりだった。

次ページ
■「崖にも持っていける」

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ