星野源、ハマ・オカモトとハシャギ倒した屋久島の旅を回顧 「ドキドキしちゃってる」

16日放送の『星野源のオールナイトニッポン』でハマ・オカモトを迎えてトークを展開。星野とハマが正月に二人で旅行を楽しんだことを報告。

エンタメ

2019/01/17 20:00

俳優やミュージシャンなど、多岐にわたり活躍する星野源が、16日に放送した『星野源のオールナイトニッポン』(以下、ANN/ニッポン放送)では、ゲストにハマ・オカモトを迎えてトークを展開。年始早々に二人旅をしたことを報告した。


 

■世界が認めるベーシスト

OKAMOTO’S(オカモトズ)のメンバーであり、ベースを担当するハマ・オカモト。ダウンタウンの浜田雅功の息子としても知られているが、多くのアーティストのライブに呼ばれるほどの実力者だ。

アメリカの大手楽器メーカー「フェンダー社」とエンドースメント契約も結んでいる。これは、企業が広告効果を狙い、自社の商品を使用してもらう…といった契約のため、世界に認められたベーシストなのだ。


 

■星野&ハマ、2泊3日の二人旅

そして、星野もハマのベースに惚れ込んでいるひとりで、星野のアプローチにより、2011年頃から交流がはじまったそうだ。恋ダンスでお馴染みのシングル「恋」のミュージックビデオにも参加している。『ANN』でもハマとの軽快なやりとりから、先輩後輩という関係を超えた仲の良さが伝わってくる。

そんな中、星野は唐突に「重大発表があるんです」と切り出し、「わたくし星野源とハマ・オカモトくんは、1月2日から4日まで、2泊3日で屋久島に…二人きりで旅をしてきました!」と発表。

この発表にハマも、「やっと言えた!」「あの日々がフラッシュバックして、ドキドキしちゃってるもん」「見返せば、スマホのフォルダ、あの時の写真だらけ」と興奮冷めやらぬ様子。

次ページ
■「旅に行きたい…」「ちょっと待って、寂しい」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ