星野源、ハマ・オカモトとハシャギ倒した屋久島の旅を回顧 「ドキドキしちゃってる」

16日放送の『星野源のオールナイトニッポン』でハマ・オカモトを迎えてトークを展開。星野とハマが正月に二人で旅行を楽しんだことを報告。

2019/01/17 20:00


 

■「旅に行きたい…」「ちょっと待って、寂しい」

気になる屋久島旅行までのいきさつだが、1週間ほど正月休みが取れたという星野は衝動的に「旅に行きたい…屋久島だ」と思い立ったそうだ。しかし冷静になって考えてみると「あれ、ちょっと待って、さすがに寂しい。誰かと行きたい」と考え直し、LINEでハマを誘ったという。

日程とともに旅行の誘いを受けたハマは、「4人くらいで旅行の予定を立てていたものの、1人が行けなくなったとかで声をかけてくれたのかな」と思ったそうだ。そこで「メンツ的に、僕が参加していいやつですか?」と質問すると星野から「ひとりなんだよ」との返信が。「マジか!」と思わずのけ反ってしまったとか。


関連記事:香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

 

■トランプで白熱、登山で「ヤッホー」

到着初日の夜、部屋でトランプゲーム「スピード」を1時間半ほど盛り上がったあとは、神経衰弱でクタクタになり、就寝前にヨガをして眠りについたことも、楽しい思い出のようだ。

2日目は天候にも恵まれた中、山登りをして思わず「ヤッホー」と山びこも経験するなど、屋久島の自然に触れ満喫。その夜は、部屋でなぞなぞを出し合い、これまた盛り上がったそうだ。

番組終了後、星野のツイッターにはガイドさんに撮影してもらった「ハシャギ倒している写真」がアップされている。

あまりに楽しそうに思い出を話す2人の様子に、ネット上では「こっちまでニヤける」「カップルか!」との感想やツッコミが寄せられている。また、ハマの圧巻のトーク力に絶賛する声も多く見られた。

・合わせて読みたい→カズレーザー、月収やクイズ番組の獲得賞金総額など「衝撃の懐事情」を激白

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

旅行オールナイトニッポン屋久島ベーシスト星野源ANNOKAMOTO'Sハマ・オカモト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング