「デートでフードコートはNG」は嘘? 女性からの支持が意外に多い理由とは

デートでフードコートを利用するのは、嫌がる女性がたくさんいると思っている人も多いだろう。しかし意外にも…

2019/01/18 11:00

フードコート
(RonFullHD/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

デートでの食事といえば、おしゃれなお店を思い浮かべる人が多いだろう。しかしそんなお店ばかりだと、お金がいくらあっても足りない。たまにはフードコートも利用し、安く済ませたいと思うだろう。


画像をもっと見る

 

■半数以上が「デートでフードコートはあり」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「デートでの食事について」の調査を実施。

デートでフードコートはありだと思うグラフ

「デートでフードコートはありだと思う」と答えた人は、全体で51.0%と半数を超えている。デートでのフードコートは、意外とありのようだ。


関連記事:丸亀製麺系列の焼肉丼店『肉のヤマキ商店』が流行る予感しかしないクオリティ

 

■高級レストランばかりだと…

性年代別では、20代から40代の女性に多くなっている。

デートでフードコートはありだと思う性年代別グラフ

高級なお店ばかり利用する相手とは、価値観が合わないとの声も。

「毎回、高級なレストランを利用するような人とは、価値観が違いすぎると思う。慣れてきた関係になったら、フードコートとかで済ませてくれる人のほうが安心できる気がする」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■初デートでフードコートは…
デートレストラン外食食事調査フードコート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング