「デートでフードコートはNG」は嘘? 女性からの支持が意外に多い理由とは

デートでフードコートを利用するのは、嫌がる女性がたくさんいると思っている人も多いだろう。しかし意外にも…

2019/01/18 11:00


 

■初デートでフードコートは…

初デートだけは、避けてほしいとの意見もある。

「何度かデートを重ねているならば、フードコートでも嫌な気持ちはしない。ただ最初のデートだけは思い出に残るものなので、少しは考えてほしいかなと思う。


高級なお店でなくてもいいけど、フードコートみたいにガヤガヤしていないところを選んで欲しい」(30代・女性)


関連記事:辻希美、夫婦で赤ちゃんと外出して騒然 「ありえない」「非常識」と批判相次ぐワケ

 

■無理して高級店よりもフードコート

結婚している人は、8割近くがデートでフードコートはありだと考えている。

デートでフードコートはありだと思う傾向別グラフ

結婚すると、相手の懐事情にもシビアになるのだ。

「昔付き合っていた人で、おしゃれなお店ばかり連れて行ってくれる人がいた。『お金、持っているんだな』と思っていたら、だんだんと『今月、厳しい』と私にたかりだして…。


お金がないのに、見栄を張りたいだけの人だとわかった。そんな人よりも金銭感覚がちゃんとした人と、フードコートで食事するほうがいい」(40代・女性)


相手の金銭感覚を知るのに、フードコートを活用している人もいそうである。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デートレストラン外食食事調査フードコート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング