12星座ランキング! 不審者に声をかけられても無視できる星座はどれだ?

変な人からの声かけ、あなたならどうしますか?星座別に見ていくと…

2019/01/18 09:30

変な人声かけ
(airdone/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家から目的地まで、道中たくさんの人とすれ違い、時には「道を聞かれる」など声をかけられることもあるだろう。中には、少し変わった人から声をかけられ無視をしてしまった経験がある人もいるだろう。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1225名を対象に調査を実施。その結果、全体の69.6%が「変な人に声をかけられたら無視する」と回答した。

変な人声かけ

なお、男性62.1%に対して女性77.0%と女性のほうが警戒心が強いことも判明した。


画像をもっと見る

 

■1位はエネルギッシュなあの星座

さらに、この結果を12星座別でみるとトップと最下位で16ポイント差の開く結果に。

変な人声かけ

78.9%で、1位にランクインしたのはエネルギッシュで行動力があるいて座。考えるよりも先に体が動いてしまうせっかちな性格。

また、直感やなんとなくといった感覚で、行動することも多いため、先入観で判断してしまう一面も持っている。そのため、声をかけられても「怪しい」と感じたら本能で無視をしてしまうのかもしれない。


関連記事:12星座ランキング! 「努力だけではどうにもならないこともある」と考える星座はどれだ?

 

■変な人を撃退できる星座たち

2位と3位にランクインしたのは、やぎ座としし座。2位は頑張り屋なやぎ座。何事にも一生懸命取り組み、最後まで投げ出さないため頑固と言われることも。また、何事にも慎重で用心深いシャイな性格と言われている。

見知らぬ人から声をかけられても、危険から自分の身を守るため、無視をしてやり過ごしている可能性もある。

3位は、ポジティブ思考で目立つことが大好きな、しし座がまさかのランクイン。負けず嫌いで自信家なため、人から注目されることで本領を発揮できる星座のようだ。また、自分の考えを大切にするため、納得がいかないことに対しては行動しない、自分中心に考える一面も。

いくらフランクなしし座でも素性もわからない人に対しては、心を開かずなるべく関わらないようにしているのだろうか。


関連記事:12星座ランキング! 物がなかなか捨てられない星座はどれだ?

 

■最下位は好奇心旺盛なあの星座

最下位にランクインしたのは、明るく行動力があるふたご座。好奇心旺盛でじっとしてることがちょっぴり苦手。おしゃべり好きなため、自分から積極的に他人に関わっていく性格と言われている。

エネルギッシュだが、じつは神経質で些細なことで傷つきやすい一面も持っている。そのため、人と接するときは一線を引いてしまうこともしばしば。変わっている人に声をかけられたとしても、好奇心から積極的に関わってしまうのか。

全国各地で不審者が目撃されており、性被害や傷害事件といった恐ろしいニュースも耳にする。少しでも怪しいと感じたら、声かけを無視し、自分の身を守ることが大切だ。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング調査無視声かけ12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング