『ぐるナイ』新メンバー・土屋太鳳に懸念の声続出 「え…」「大丈夫なの?」

『ゴチ20』の新メンバーに就任した土屋太鳳。多くの反響が寄せられる中、早くも心配の声が相次ぐ事態に

土屋太鳳

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の大人気企画「グルメチキンレースゴチになります!」の新メンバーに、お笑いコンビ・千鳥のノブと、女優・土屋太鳳が就任した。

17日の放送では、能楽師・野村萬斎をゲストに迎えたエキシビションマッチが行われ、土屋とノブの加入に多くの反響が寄せられている。


 

■「一皿一皿に敬意を込めて参加したい」

スケジュールの調整が付かず、エキシビションマッチへの参戦が叶わなかった土屋。番組後半で新メンバーに就任したことが発表されると、「記念すべき『ゴチ20』に参加させていただくことは、まだちょっと信じられない気持ちです」と、心境を明かした。

食レポにも苦手意識があるうえ、とりわけ「グルメ」というほどでもない自分にオファーが来たときは驚いたそうだが、楽しく真剣な現場の雰囲気や、「食」に救われてきた経験から…

「今までセリフの一言一言に役を込めてきたように、出会う一皿一皿に敬意を込めて参加したいと思います」


と、力強く意気込みを語った。


 

■「大丈夫?」と懸念の声続出

土屋の加入に多くの反響が寄せられる中、視聴者からは彼女を心配する声も目立つ。

土屋といえば、女優業が多忙なためいまだ大学を卒業できでおらず、昨年「大学6年生」であることを公言し話題に。彼女は大学卒業を目指していることから、「大学は大丈夫なのだろうか」と心配になってしまった人は少くないようだ。

次ページ
■橋本環奈「ひとりゴチ」の過去も

あなたにオススメ