ギャルモデルの「ビーフォー・アフター」に衝撃 整形後の悩みに共感の声も

『小悪魔ageha』の読者モデルとして活躍した、双子モデル・吉川ちかが、化粧のビフォー・アフターを公開


 

■「カラコンやめられない」に共感

こちらの投稿には、美意識の変化も影響し「カラコンがなかなか卒業できない」という彼女の嘆きに多くの共感の声が寄せられている。

「整形してませんが、同じくカラコンないと生きていけません泣 美の感覚、似合う物も年齢と共に変わりますよね」


「それわかります泣 私もカラコン卒業は無理すぎて…」


「ちかちゃんは全てをさらけ出す強さを持ってて凄いと思う。応援してます」


「私は20歳を機にカラコン・つけまも・マツエクやめました! やめられました! ナチュラルメイクの研究すればなくても自分に合う顔が見つかると思います」


また、整形事情や美意識の変化、それに対する自身の考えも全てオープンに共有していく彼女の姿勢に、改めて多くの反響も。カラーコンタクトやつけまつげなど、派手なメイクからナチュラルにシフトしていきたいと悩んでいる女性は、少くないようだ。


関連記事:香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

 

■大半の女子が「すっぴんに自信ない」

しらべぇ編集部が全国の20~30代の女性266名を対象に「自分のすっぴんに自信があるか」調査したところ、20代では78.2%、30代では85.0%の人が「自信がない」と答えた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

多くの女性がすっぴんに自信を持てないでいる中、堂々と素顔を公開して悩みを打ち明ける吉川に、グッときた人が多いのかもしれない。

センシティブな事情も赤裸々に共有し、多くの女性たちから支持を得ている吉川ちえ・ちか姉妹。2人の整形事情を告白した動画をはじめ、彼女たちのユーチューブチャンネルには様々な美容動画がコンスタントに配信されており、気になった方はぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→カズレーザー、月収やクイズ番組の獲得賞金総額など「衝撃の懐事情」を激白

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~30代の女性266名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

すっぴん双子カラコン美容整形吉川ちか吉川ちえagehaギャルモデル二重幅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング