浮気相手の自慢まで! ついつい「恋人・配偶者の自慢」をしてしまう人はどれくらいいる?

付き合いが長くなると、パートナーの愚痴が増える。しかし一方で、恋人や配偶者の自慢でのろける人も。

2019/01/19 09:00


 

■年を取ってものろけたい

年齡が上がっても、恋人を自慢する女性はいるようだ。

「バツイチ子持ちの友達が、新しくできた彼氏のことばかり話してくる。私には夫がいるから、恋のようなときめきとは無縁な生活。私はこれで幸せだと思っているので嫉妬心はないけれど、まったく共感ができない話を聞かされるのが面倒で」(40代・女性)


関連記事:工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」

 

■配偶者以外の愛人を自慢

自分を浮気性だと思っている人は、半数以上が恋人や配偶者の自慢をしたことがあると答えている。

恋人・配偶者の自慢をしたこことがある傾向別グラフ

配偶者がいながら愛人を作り、それを自慢している人もいるようだ。

「めちゃくちゃ遊んでいる既婚の先輩は、恋人というかセフレの自慢をしてくる。『女子大生の彼女が、かわいくて肌がきれい』とか言われても、正直気持ち悪いだけ。僕は一途なほうだから、奥さんがかわいそうにしか思えない」(20代・男性)


自慢したくなるくらい愛する気持ちを、いつまでも保てればいいのだが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

彼女自慢恋人彼氏調査配偶者のろけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング





 たつきさん、お疲れさまです。下記4件、下書き保存しています。 12/31 11:00「正月でも酒」 https://master.sirabee.com-admin/post.php?post=20161931012&action=edit 1/1 11:00「正月に餅」 https://master.sirabee.com-admin/post.php?post=20161933223&action=edit 1/2 5:00「正月が終わる」 https://master.sirabee.com-admin/post.php?post=20161933763&action=edit 1/2 11:00「恋人の自慢」 https://master.sirabee.com-admin/post.php?post=20161914959&action=edit 残りの分も、後ほどご連絡いたします。