女子が選ぶ魅力的な男性はどっちだ!? 「常に笑顔な男性」vs「たまに笑う男性」

常に笑顔の男性とたまに笑う男性、それぞれの魅力と「モテる笑顔」を女性に聞いてみました!

2019/01/19 18:00

 

■たまに笑う男性の魅力って?

・たまに見せるからこそドキッとする


・誰にでも簡単に笑顔を見せるわけじゃない芯の強さ


・笑顔を振りまいてコビを売らない男らしさ


・八方美人じゃないところに一途さを感じる


・何で笑うか分からないミステリアスさ


・本当に面白いと思ったときのみ笑うカッコよさ


・自分にしかその笑顔を見せてないんじゃ? と勘違いさせてくれる


前者と違い、一筋縄ではいかないような「男らしさ」があるんですね。確かに、これはこれでかっこいいかも。では最後に一体どんな笑顔がモテるのか? を書いて今日の授業は終わり。


関連記事:金さえあれば女性は寄ってくる? 「貧乏でもバンドマンはモテる」の反論も

 

■男性のモテる笑顔はコレだ!

・歯を見せずに笑う:歯を見せて笑うとカッコよさより、バカっぽさが勝ってしまうためカッコよさが半減してしまいます。歯を見せずに笑うことをオススメします


・目も笑うようにする:愛想笑いはバレてしまいます。自然体な笑顔を心掛けましょう。そのためには「目」が大事。たまに目が笑っていない人っていますよね。そうならないように鏡で練習してみましょう。それができない場合は、口だけ笑顔にしてそのまま下を向けば目は見られないので是非。


・相づち笑い:自然な笑顔にならない人はこの「相づち笑い」がオススメです。会話をしているとき相槌を打たれて嫌な人はいません。相槌を打ちながらニコニコしているだけでも好かれます。


笑顔は周りに伝線します。まずは自分が笑顔になって、いろんな人を笑顔にさせちゃいましょう! 男の笑顔も、数字でできている。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』市原隼人の「やりすぎ伝説」がヤバイ 松本も「何言ってんの?」

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の女性775名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム婚活調査笑顔モテテク恋活中村愛スマイルモテ術
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング