大根に手羽先を「ぶっ刺す」料理でまたも世間を驚かせた平野レミ 「好き・嫌い」を聞いてみると…

様々な伝説を作ってきた料理研究家・平野レミ。彼女の料理について聞いてみた

2019/01/19 17:30


 

■職業別でも傾向が

さらに職業別でも違いがでた。

専業主婦(夫)の割合が29.8%と高いのだ。平野レミの料理は無駄を省き早く作るというテーマがある。主婦は料理を作る機会が多い上に時間に追われているため、そのコンセプトに共感しているのかも。

また、パート・アルバイトなどの労働者も割合が高め。時間的成約があるなかで、「美味しい料理を食べたい」と思う人々にとって、平野レミは最適。料理をする人にファンが多いのは当然ともいえる。


関連記事:温かい料理で冬を乗り切りたい! 寒いと鍋が食べたくなる人の割合とは

 

■好きな人の意見は?

平野レミの料理が好きというAさん(40代・女性)に聞いてみた。

「平野さんの料理は確かに奇抜で、調理方法も食材を雑に扱っていたりするけど、実際の主婦もあんなものでしょう。


普通の料理番組を見ると『主婦はそんな手間かけている時間ないよ』と思ってしまう。他人の目を気にせず無駄を省き、かつ視聴者を楽しませる料理を作る平野さんは凄い。


実際に平野さんのレシピを見て料理を作ったことがありますが、美味しかったです。早さ、楽しさ、美味しさを全て兼ね備えていて、素晴らしい料理ばかりです」


14日の放送も様々な料理で視聴者を驚かせた平野レミ。本調査では「好きではない」人のほうが多い結果となったが、ファンも確実に存在する。これからも独特な発想の料理で我々を楽しませてもらいたい。

・合わせて読みたい→おいしい料理は本当に男の胃袋を掴むのか? 料理上手な人に魅力を感じるか調査した結果

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の平野レミを知っている人1,079名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

主婦料理NHK調査平野レミパワフル家族に福来たる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング