中華まんはこうやって作る! 工場見学できる「中華まんミュージアム」が埼玉に誕生

1月25日に埼玉県入間市にオープンする「中華まんミュージアム」。一足先に、中を見学してきたぞ!

2019/01/19 13:00


 

■ゲームで中華まん作り体験

続く第3のゾーンは、「おいしさゾーン」。具材を組み合わせていくパズル形式のゲームや

中華まんミュージアム

生地に具材を手包みするスピードを競うゲームなど、

中華まんミュージアム

体感型のオリジナルゲームが2種類用意されており、子供だけでなく大人も思わず熱中。

さらに、自分で書いた「夢の中華まん」が投影される壁面メディアアートも!

中華まんミュージアム

画面の中の人がもぐもぐ食べてくれる演出も。


関連記事:工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」

 

■やっぱり最後は…

そして最後は、お楽しみの試食ができる「キッチン」! 実際にこの工場で作られた中華まんを味わうことができるのだ。

中華まんミュージアム

せいろで蒸したばかりなので、味わいも格別。

中華まんミュージアム

見学終了後には、大人は肉まん1袋、子供は肉まん型のスクイーズと「おいしさ探検隊 認定証」までもらえちゃうのだ。あれ、これ、無料だったよね…すごすぎる。

中華まんミュージアム

ショップでは食品はもちろん、中華まんが頭についたボールペンなど、ここでしか買えないグッズもたくさん。

中華まんミュージアム

持っていたら「なにそれ!?」って声をかけられちゃうかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際に食べたい!
無料工場見学試食中華まん中村屋入間市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング