14歳年上の夫との結婚を後悔する妻 その理由に「離婚したほうがいい」と心配の声

年下女性にこだわる夫にドン引きの妻の投稿が話題。離婚すべき?

2019/01/19 05:30


 

■「離婚案件ではない」との声も…

しかし、一方で疑問の声も。夫は浮気をしているわけでもなく、ただ「年下女性=良いこと」という価値観なだけであることから、後々問題は解決していくのではないかとの指摘もみられた。

「まぁ、嫁ならそういう旦那を再教育するのも仕事だよ」


「嫌な部分てそれだけ? そこまで離婚案件ではないと思うけど」


「まあ、でも主さんが30歳を過ぎたころには旦那さんもいい歳だし、そんな発言も虚しいことに気づくんじゃないかな」


「てか年の差は関係ないよ実際 そんなのは後付けだよ うまくいかなくなったときにそのせいにしたいだけ 結局は個人の相性と価値観の問題」


関連記事:夫からふたりきりで温泉旅行に誘われた妻 「絶対に行きたくない理由」に共感の声

 

■異性と付き合える年齢差は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,359名に「付き合える年齢差の限界」について調査したところ、「年齢差は関係ない」がもっとも多い結果に。20〜30代では3割に満たないものの、50〜60代では4割を超えた。

また、次いで多いのは「10歳差」という結果に。

年齢
(©ニュースサイトしらべぇ)

若い女性に執着する夫にうんざりの投稿者だが、アドバイスにもあるように結婚生活が苦しいようであれば離婚するのもひとつの手だろう。

・合わせて読みたい→妻を愛していたはずだった… 「空しい」と思い悩む男性に批判の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚離婚年の差婚同僚年上男性年下女性ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング