偏差値40低学歴の彼氏と結婚に迷う… 女性の悩みに「無理」「学歴関係ない」と賛否

恋人の学歴が気になって結婚に迷うという女性。周囲からは反対されているが…。

2019/01/19 17:00


 

■「学歴は関係ない」と厳しい言葉も

一方、学歴を気にする必要はないとの声も寄せられている。

「低学歴って言葉を平気で使う貴方が嫌だな。世の中学歴だけでは渡っていけないよ」


「低学歴くらいで? 結婚したらそんなことぶっ飛ぶような事だって起きるよ」


「ごめん、低学歴云々より、そんなこと気にしてるレベルの低さに驚いた笑。いくらなんでもその考え方はないわ」


「学歴関係ない 高卒、中卒の社長たくさんいる 逆にコミュ障な高学歴ニートもたくさんいる 転職繰り返さず、安定してるか自分の実力活かせてる人ならいいんじゃないかな?」


関連記事:工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」

 

■学歴や経歴で人を判断する?

学歴が低い彼氏との結婚に悩む投稿者。しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女に「学歴」について調査したところ、約1割が「学歴や経歴で人を判断する」と回答した。

彼との今後に悩みつつも、自らの年齢から結婚を迷う投稿者。焦りで結婚するのではなく、きちんと考え抜いて結論を出してほしいが…。

・合わせて読みたい→工藤静香、TRFとの共演写真にまさかの一言 「え…」「やばっ!」ファンも焦り

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚学歴恋人年齢ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング