ノブコブ吉村、アダルトサイト閲覧中の悲劇にツッコミ殺到 「ピュアかよ」「反省しすぎ」

ノブコブの吉村崇が「お詫びとご報告」と更新したインスタの内容に、ツッコミと励ましの言葉が寄せられている。

2019/01/19 07:30

 

■アダルトサイト閲覧中に「カシャ」

調べてみると、アダルトサイトを閲覧中「カシャ」とシャッター音が聞こえた直後に、英語(または日本語)で十数万の請求をしてくる事例があるようだ。「自分の顔が撮影された!」と動揺させる心理を利用した悪質な詐欺だ。おそらく吉村もこの手の架空請求のネット詐欺だろう。

しかし仰々しい吉村の投稿には、「ピュアかよ」というツッコミや、「大丈夫、詐欺だから」と励ましの言葉が寄せられている。

「ネタだよね? でも本気で怯えてそうな気もする笑。ピュアかよ」


「ゴールデンタイムのMC 諦めるほど自分を責めるなよ」


「逆に英語読めなくて良かったね。読めたら振り込んじゃいそうだしな」


「大丈夫、詐欺だから。反省しすぎだしw」


関連記事:ノブコブ・吉村、一緒に入浴する後輩とのLINE流出で衝撃事実が判明 「ゲロ出そう」

 

■30~40代男性の2割がネット詐欺被害

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に「ネット詐欺」について調査したところ、「ネット詐欺に遭ったことがある」と回答したのは全体の9.4%。

ネット詐欺

1割にも満たない結果だが、30~40代の男性では2割近くが経験していることがわかる。

吉村が慌てたように、後ろめたい気持ちから振り込んでしまう人もいるネット詐欺。調べると「架空請求」であることが判明することも多い。料金の支払い請求画面が出てきた際は、一旦深呼吸をしてネットで検索してほしい。

・合わせて読みたい→ノブコブ吉村、衝撃のストレス解消法に視聴者ドン引き 「ヤバすぎる」「怖い」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アダルトサイトインスタグラムネット詐欺平成ノブシコブシ吉村崇架空請求ワンクリック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング