ほうとうより優先すべき? 河口湖の激ウマ吉田のうどん『はちまんうどん』がコスパ最強

うどん好き必見! 河口湖そばにある吉田のうどんの名店『はちまんうどん』

2019/01/20 18:30

山梨県を代表するうどんといえば、農山漁村の郷土料理100選にも選ばれている『ほうとう』と、富士吉田市発祥の『吉田のうどん』が有名だ。

どちらも絶品のうどんだが、人気の観光地である河口湖周辺にはほうとうの店が山ほどあり、吉田のうどんはやや地元向けでその裏に隠れてしまっている印象がある。


画像をもっと見る

 

■川口湖そばの吉田のうどんの名店


かし、ほうとうを食べるよりも先にぜひ優先してほしい絶品の吉田のうどんを提供する店が、河口湖の南に存在する。

その店『はちまんうどん』は味だけでなくコスパも非常に優れていることで知られ、もっとも高いメニュー『はちまんうどん』ですら600円と非常にリーズナブル。


関連記事:工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」

 

■きんぴらと漬物はサービス

さらにきんぴらと漬物はセルフサービスでついており、うどんが来る前にちょっとつまむのに最適。

ほどよい塩加減で漬かった漬物と、シャキシャキのきんぴらは無料とは思えないウマさ。コレだけで普通に売れそうなレベルである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■はちまんうどんはボリューム満点
山梨県名店河口湖吉田のうどんはちまんうどんほうとう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング