ほうとうより優先すべき? 河口湖の激ウマ吉田のうどん『はちまんうどん』がコスパ最強

うどん好き必見! 河口湖そばにある吉田のうどんの名店『はちまんうどん』

2019/01/20 18:30


 

■はちまんうどんはボリューム満点

こちらがもっとも高い『はちまんうどん』のつけ(600円)。わかめと肉、野菜がたっぷり入ったつけ汁と巨大な野菜のかきあげにうどんの構成だ。

うどんの量は並でもかなり多く、食べきれない女性や子供のために100円引きの小も用意しているところが嬉しい。


関連記事:香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

 

■肉と野菜を絡めてズズッと

肉や野菜を絡めてすする歯ごたえ満点の麺は、野趣あふれる田舎うどんの良さがたっぷり詰まった絶品。コレで600円は良心的すぎて儲かるのか心配になってしまうほど。

吉田のうどんの店はほとんどが昼間の営業しかしていないため、行くなら少し早めに家を出ておくことをおススメする。昼は吉田のうどん、夜はほうとうというコースも悪くないぞ。

・合わせて読みたい→工藤静香、TRFとの共演写真にまさかの一言 「え…」「やばっ!」ファンも焦り

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

山梨県名店河口湖吉田のうどんはちまんうどんほうとう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング