SNSで結婚相手が見つかるって本当? 既婚者に「出会ったきっかけ」を聞いてみると…

様変わりした男女の出会い。SNSきっかけで結婚することもあるようで…

2019/01/20 10:30


 

■経験者のエピソード

実際にSNSで出会い結婚したというTさん(20代・女性)に意見を聞いてみた。

「今の旦那とはTwitterで知り合いました。お互いアニメが好きで、フォローし合ったあとグループでオフ会をして、そのあと2人で食事などに行くようになり、交際に発展しました。


私は基本インドア派だし、喋りもうまくない。アニメはなかなか好きと言いづらい部分もあるので、合コンなどでは隠していましただけに、趣味の合う異性の友達ができたことは嬉しく、そのまま結婚という感じでした。


騙しもあるみたいなので、注意が必要ですが、相手を注意深く見極めれば、幸せを掴むこともできると思いますよ」


関連記事:浜崎あゆみ、左手の指輪を公開し騒然 「同じ事務所の彼」との関係が話題に

 

■上手く利用すれば春が来る?

一方で、

「ネットでずっとやりとりしていた人と実際に会ったら、別人が来た」(30代・男性)


「結婚話が出てきたときに、既婚者だと判明。SNSで向こうからDMがきて始まったつながりなので共通の知り合いがおらず、全くわからなかった。騙された」(20代・女性)


と、嫌な思いをした人も少なくない。

若者を中心に、「SNSで出会って結婚」が増えている様子。遊び目的な人や、犯罪に巻き込まれないよう注意する必要はあるが、上手く利用すれば人生の春が訪れることもあるようだ。

・合わせて読みたい→風俗の相手は含んでいい? 出会ったその日にエッチしたことのある人の傾向とは

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代のSNSを利用したことがある既婚者405名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚SNS婚活調査30代20代結婚相手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング