妊娠中の妻が体調不良に… 夫が放った「信じられない一言」に批判殺到

体調不良になった妻に冷たい言葉を吐きかける夫。専業主婦で体調不良は甘え?

 

■「無知にもほどがある」と厳しい声

「これは私と妻、どちらが悪いでしょうか?」とつづる投稿者だが、ユーザーからは投稿者を批判する声が相次いだ。

「無知にもほどがあります。視野の狭さ、心の狭さ、器の小ささ、全ての原因が無知にあります」


「夫が悪いです。私も21時頃帰宅してから家事の一部してます。寝るのは3時とか普通にあります。男は寝る暇あるなら家事や仕事すべきと思います」


「あなたが悪いです。私もフルタイム正社員で働いてますが、洗濯も料理もします。手抜きだけど。女の私が働きながらしてる家事を、なんで、専業主婦の妻を持つ男はやりたくないの? ていうかできないの?」


 

■夫にはもっと家事に参加してほしい?

妻は専業主婦とはいえ、体調不良などの場合には夫も家事に参加してほしいと思う主婦は少なくない。しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の既婚女性391名に、夫の家事について意識調査を実施したところ、約半数が「夫にもっと家事をしてほしい」と回答した。

共働きの場合でも、女性のほうが家事を負担するケースも少なくないが、世の多く女性は家事をしない男性に不満を抱えているようだ。


「専業主婦だから」と妻に家事を押し付けるのではなく、妊娠中であることを加味して妻をいたわる気持ちをもってほしいが…。

・合わせて読みたい→妻が体調不良、夫が取った行動にドン引き 「少し落ち込みました」の理由は…

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の既婚女性391名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ