張本勲氏、大坂なおみ選手のラケット投げを「次やったら喝」と容認 「先週と意見が違う」と批判も

大坂なおみ選手のラケットを見た張本氏。関口宏に煽られて…

2019/01/20 12:30

20日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏がテニス・大坂なおみ選手のラケット投げを事実上容認。先週と意見が変わったことに、一部から批判が集まっている。



 

■全豪オープンの模様を取り上げ

番組ではテニス・全豪オープンの様子を取り上げる。大坂なおみ選手は台湾の選手と対戦し、第1セットを落とす。その際、大坂選手はラケットを投げ、怒りを露わにした。

それでも世界ランキング上位の同選手はすぐに調子を取り戻す。第2セットに5ゲームを連取すると、その後は強さを見せ相手を圧倒。見事に逆転勝利した様子が放送された。


関連記事:工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」

 

■大坂選手のラケット投げを容認

これを見た張本勲氏は、

「大坂がよく勝ちましたね。ちょっと不安定なとこあるじゃない、性格的に。最初やられたから危ないかなと思ったけど、よく逆転したよ」


と笑顔で大絶賛する。すると関口宏が、「いいですか? ラケット投げてましたけど」と、先週同様の行為をしたダニール・メドベージェフ選手を激しく批判したこと受け、「煽り」とも思える質問。

すると張本氏は笑いながら、

「もう1回やったらね、喝を入れますから」


と行為を容認。「ラケットを投げた」ことには変わりがないのだが、今週は喝を入れなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■先週はメドベージェフ選手を猛批判
テニス調査張本勲関口宏ラケット大坂なおみダニール・メドベージェフ全豪オープン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング