「コーヒー1杯に480円は出せる?」 安いくらい、との意見に思わず納得

「コーヒー1杯に480円は出せますか?」ヤフー知恵袋に投稿された素朴な疑問に、ハッとさせられるアンサーが寄せられた。

喫茶店 女性
(Masaru123/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

「コーヒー」とは、手軽に楽しめる安価なものから、素材から何からこだわり抜いた究極の一杯で、まさにピンからキリまで存在する奥深い世界。

『ヤフー知恵袋』に、そんなコーヒーに関する素朴な疑問が投稿され、議論が白熱している。


 

■コーヒー1杯の値段に対する素朴な疑問

昨今では、1杯100円代でコーヒーを提供している飲食チェーン店も存在し、多くの人が様々な場所で手軽にコーヒーを楽しめるようになっている。

そんな中、投稿者は「コーヒー1杯に、480円は出せますか?」と素朴な疑問を投げかけた。すると、あらゆる角度から「1杯のコーヒー」の価値について論じる、大変興味深い議論が巻き起こった。


関連記事:上司に「尊敬が足りない」と言われた女性 「ショボすぎる理由」に怒りの声も

 

■味や店の雰囲気による、との意見

多く目立ったのが、480円という値段に見合う味かどうか、という声。また、コーヒーの味わいに加え、店の雰囲気を重視して出せるかどうか判断するという声も多く見られる。

「出せるけど雰囲気の味気ない店なら少し損した気分になる」


「味次第です。旨ければ出す」


「知恵袋で読んでいると、絶対出せない! って思うけど、オシャレなカフェや喫茶店に入ったら、その空気や流れに呑まれて注文してしまうと思います。それで家帰ってから後悔するパターンですね」


コーヒーの味に加え、店内の雰囲気を重視している人は多いようだ。

次ページ
■「出せる人」が口を揃えて言うこと

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ