結婚を機に地方に移住した女性 自分に起こった「まさかの変化」に驚愕

結婚を機に、地方都市へ移住した投稿者。「無理…」と思っていたが、住んでみると……

2019/01/21 07:00

商店街
(Koichiro Nomoto/a.collectionRF/Thinkstock/写真はイメージです)

「上京」という言葉があるように、東京での生活を夢見て、選ぶ人は少なくない。しかし、なかには「地方のほうが自分には合っていたな…」と思う人もいるようだ。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。



 

■結婚を機に地方移住したら…

結婚で東京から地方(静岡県浜松市)に来て4年になるという投稿者の女性。来る前は「田舎なんて無理無理……」と思っていたものの、住んでみると思いのほか住み心地がよく、毎日穏やかに生活しているという。

しかし、東京在住の父親は、投稿者のそんな気持ちは知らないようで、「いずれは東京に戻ってきてほしい」と発言。だが、投稿者は「もう都会には住みたくないな」「満員電車に乗ってたあの頃の自分は強かったな」と思ってしまったんだとか。

そして、他のネットユーザーに対し、「そんな方いませんか?」と投げかけたのだった。


関連記事:工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」

 

■「わかる」「都会は人が多すぎる」

この投稿に対し、共感する人が相次ぐことに。

・私は、大田区出身。地方都市在住。地方都市の主要駅近くに住めば、何かと便利で、実家に帰省の時、都会の人の多さに、あーもう無理だって思いました


・わかる。 私は横浜だったけど、見栄張って肩肘張って生きていたんだなぁと思う。 今ほどよい田舎で子育てしてるけど、お金もそこまでかからないし、今更戻れないわ


・東京は少し都会すぎると私も思う。人多すぎて疲れるし、移動が大変。地方都市だとたくさん店もある、自然もある、電車でも出かけられるでバランスとれててすごく住みやすかった

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「本当の田舎は違う」の声も
東京結婚地方子育て育児都会田舎ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング