恋人の過去は気になる? 「合法ドラッグ」「浮気サレ彼と…」別れや結婚を決意した人も

女性専用匿名掲示板で投稿された「恋人が自分と付き合う前のこと知りたい?」との質問に、様々な意見が寄せられた。

2019/01/21 07:30

(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな相手と交際がはじまると、付き合うまでどんな人生を歩んできたのか、どれほど恋人がいなかったのか、元カノはどんな人だったのか…気になる瞬間が訪れることもあるのではないだろうか。

女性専用匿名掲示板「ガールズちゃんねる」では、「恋人が自分と付き合う前のこと知りたい?」というスレッドが立っている。



 

■「知りたい」「年重ねてからどーでもいい」

投稿者は彼に過去を聞かれ、答えたことがキッカケで喧嘩中だという。何を聞かれどう答えたのか詳細は不明だが、「恋人の過去を知りたい」と思うか、「(過去を聞いたことにより)その後の関係性に響いたことはあるか」問いかけ、様々な意見が飛び交っている。

回答の中には、相手の過去を知りたい派と、どうでもいい(気になっても聞かない)派の意見が見られる。

「今まで生きてきた流れは気になるけど、過去の恋愛はいい。過去は過去。知らなくていいことの方が多い」


「20代のころは嫉妬の気持ちから知りたかったけど、年重ねてからどーでもいい。過去のない人なんていないんだから。自分だって色々ありましたのでw」


「過去に色々な経験や恋愛をしてきた相手を好きになったわけだから、知りたい。サラっとでいいから答えてほしい」


「やっぱり元カノがどんな感じの人かは気になる。聞いて凹むことのほうが多いんだけど。自分と似てるタイプでも嫌だし、正反対でも複雑だし、めんどくせー自分」


関連記事:結婚考えていた彼氏から「別れたい」 まさかの「信じられない理由」に言葉を失う

 

■「合法ドラッグを…」「私が一途に愛したる!」

なかには、過去を聞いて別れに至った人もいるようだ。逆に過去を聞いて結婚を決めた女性も。

「大好きな彼と結婚直前までいって、借金抱えてること知った。車のローンとかならまだしも、ギャンブルでしたわ。『今は一切やってない』って言ってたけど、冷静に考えて別れましたわ」


「友達に誘われて合法ドラッグに手を出したことがあるって言われて引いて、別れた。若いころとはいえ、躊躇せずノリでそういうことやる人って時点でダメ」


「彼氏が3人の元カノと別れる理由が『浮気されて…』だった。私が一途に愛したる! って逆プロポーズ。結婚して6年目」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自分から話すやつ、要注意
恋愛恋人別れ過去ガールズちゃんねる要注意
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング