12星座ランキング! 誰からも嫌われたくないと考える星座はどれだ?

「嫌われたくない」強く願っている星座とは…

診断

2019/01/21 09:30

嫌われたくない
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

良好な人間関係を築いていくためには好感度が重要となってくる。中には、他人と潤滑にコミュニケーションを取るため、嫌われないよう気を配っている人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,156名を対象に調査を実施。その結果、全体の42.5%が「誰からも嫌われたくない」と回答した。

嫌われたくない

なお、男性39.0%に対して女性46.1%と女性の割合が高いようだ。


 

■1位は目立ちたがり屋なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみるとトップと最下位で20ポイント差の開く結果に。

嫌われたくない

52.1%で、1位にランクインしたのは目立ちたがり屋なしし座。賞賛される事に喜びを感じ、周囲から注目されることで本領を発揮できるタイプ。

また、洞察力に優れ他者に気遣いができ、面倒見もいいことから親分的な存在になる人も多いようだ。 誰とでもフランクで付き合えるが、ちょっぴりガラスハートなため、人目を気にしてしまい敏感に反応してしまうのか。


 

■嫌われたくないと考える星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おとめ座とおうし座。2位のおとめ座は12星座一の気遣い屋。責任感が強く周囲に迷惑をかけることを嫌うため、神経質と言われることも。

几帳面で繊細な心を持っているため人間関係に悩むことも多いようだ。無意識に誰からも「嫌われたくない」と考えてしまうのだろう。

3位は、穏やかで慎重派なおうし座がランクイン。非常に優しい性格なので、人の気持ちを優しく受け止める慈悲深い星座でもある。また、平和主義者で人と争うことや議論する事が苦手とする傾向も。

人から嫌われてしまうとコミュニケーションをうまく取れなくなってしまうため、嫌われないよう日々言動や行動に気をつけている可能性もある。


■最下位はマイペースなあの星座

最下位にランクインしたのは、マイペースなみずがめ座。束縛されたり、人から命令されることを良しとしない自由人。自分基準を大切にし、誰かと比べたり干渉したりせず、他人と純粋に向き合える星座といわれている。

誰かに嫌われようが構わない、常識や規則という枠に捉われず、自分の心の赴くままに行動する事が最前だと考え日々を過ごしているのかも。

すべての人に好かれようと無理をしてしまうと自分を見失ってしまう可能性がある。みずがめ座くらい自由な発想を持って、自分らしく生きていくことが大切なのではないだろうか。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ