小3女児、下校中に70歳男から股間を殴られて… 衝撃の事件に「アカン」「痛そう…」

兵庫県で9歳の女児が、70歳の男に股間を殴られ、頬を平手打ちされる事件が発生。男には精神疾患があり、責任能力の有無が調べられているという。

社会

2019/01/21 14:00

花畑を走る小学生
(hanapon1002/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

下校中の小学生女児(9歳)が無職の男(70歳)に殴られ、男が暴行容疑で逮捕されるという事件が発生。

その異質さから、ネット上で注目を集めている。


 

■股間殴り、頬を平手打ちか

神戸新聞」によると、逮捕容疑は18日午後3時10分頃。舞台となったのは神戸市須磨区の路上だ。

女児がひとりで下校していたところ、男がいきなり股間を殴り、平手打ちしてきたという。女児が親に相談し、警察に通報。防犯カメラの映像などから、男の存在が浮上した。

なお、男は精神疾患をわずらっているそうで、同署の取り調べに対しては、該当する時間にはその場所にいなかったと主張しているようだ。


 

■「股間殴るって…」

この報道に対し、ネット上では驚きの声が相次ぐことに。

・女の股間をどつくのはアカンでしょ…


・股間殴るってなに? めちゃくちゃ痛そうなんだけど…


・捕まってよかった


・急に股間を殴られ、頬を平手打ち。これからその恐怖が女の子を付き纏うことになる

次ページ
■責任能力の有無が焦点に

あなたにオススメ