安室奈美恵さん、引退覚悟した「7年前のトラブル」 まさかの引退事情に驚き

安室奈美恵さんが、引退を決意した理由について語るインタビュー映像が初公開された。7年前に起こったショッキングな出来事に、衝撃が走っている


 

■7年前、急病でライブ公演を中断

安室さんは、2010年のライブツアー期間中に「声帯炎」を患い、公演を延期したことがあった他、2011年11月6日に行われた横浜アリーナでのライブでは、公演を途中で中止した過去がある。

当時の安室さんの状態について「6曲目を歌い終えたところで喉の症状が悪化してしまった」と報じられており、医師の診断の結果「急性上気道炎」だったことが判明。

安室さんは当時、「改めてベストな状態でやりたい」と観客に謝罪。しかし、彼女のプロ意識の高さを称賛するかのように、会場からは拍手が送られていたという。


関連記事:大麻所持でSHIKATA容疑者が逮捕 「安室奈美恵さんへのとばっちり」に怒りの声

 

■歌い続けた安室さんに「感謝」

歌手の生命線である声帯の不調と戦い、それでも歌い続けた安室さん。インターネット上では、そんな彼女に多くの感謝の声が寄せられている。

https://twitter.com/kochopiii/status/1086979902291685377

安室さんの長年のファンだという人からは「歌い方が変わったことに気付いていた」という人も。しかし、それは故障をカバーする弱々しいものではなく「進化した歌声」だったという。


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカにキャンディ 安室さんそっくりの演出に「アムラーだったの」?

 

■安室奈美恵は「一流のアーティスト」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の安室奈美恵を知っている男女1,216名を対象に「安室奈美恵は一流のアーティストだと思うか」調査を実施したところ、「共感する」「理解はできる」を合わせた肯定派は8割にものぼった。

とくに女性から厚い支持を得ていることが分かる。

歌やダンス、容姿の美しさだけでなく、信念を貫く強くてしなやかな安室さんの生き様こそが、多くの人々に愛され続けてきた所以なのかもしれない。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、ミニスカにキャンディ 安室さんそっくりの演出に「アムラーだったの」?

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の安室奈美恵を知っている男女1216名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ライブ引退安室奈美恵小室哲哉平成の歌姫平成史スクープドキュメント声帯生命線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング