草むしり中の89歳母が息子の車に轢かれ死亡 その死因に「いたたまれない」の声

草むしり中の母親が、息子が運転する車に轢かれて死亡。いたたまれない事故に嘆きの声が相次いだ。

2019/01/21 13:00


 

■「悲しすぎる」

この報道に対し、ネット上では「悲しすぎる」「いたたまれない最期」などの声が相次ぐことに。

・敷地内だかこそ細心の注意を払ってほしかった。不注意により尊い命を失ってしまった場所が自宅とは…悲しすぎる


・なんていたたまれない最期


・息子さんもお母さんも可哀想な事故。ご冥福をお祈りします


・車は動く凶器なんだな…と


関連記事:工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」

 

■3人に1人がヒヤリ経験

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、「クルマやバイクに轢かれそうになったことがある」と答えた人は、全体の35.5%。

交通事故

男性は39.6%に対して、女性は31.5%と男性のほうがかなり高い割合となっている。


データからもわかるとおり、交通事故は決して他人事ではない。それを自覚して、運転する人もしない人も、周囲をよく見て生活していくべきだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自動車交通事故事故死亡草むしり草むら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング