篠田麻里子が海上保安庁イメージモデルに 「最高の親孝行」と称賛されるワケ

篠田麻里子が海上保安庁のイメージモデルに。元保安官の父親との写真も披露し、話題に。

2019/01/21 17:20

元AKB48で現在はモデル・女優として活躍する篠田麻里子(32)が、18日に自身のインスタを更新。

その親孝行っぷりが、ファンの間で話題になっている。



 

■海上保安庁イメージモデルに

https://www.instagram.com/p/BswTrEsAJwn/

「2019年海上保安庁118番イメージモデル就任」との文言とともに、凛々しい制服姿をアップした篠田。

じつは篠田の父親は元海上保安官で、それだけに彼女にとっても今回の就任は嬉しかったのだろう。ハッシュタグで「父との共演」と書かれるなど、喜びが伝わる内容になっている。


関連記事:帰省したらお金を渡す? 「あとで言われるから…」の意見も「義実家が苦痛な男女差」に驚愕

 

■父親とそっくり

https://www.instagram.com/p/BsxUNrWAwbg/

またその後、篠田は幼き日の自分と父親の写真をアップ。若き日の父親が、まりこ様にそっくりすぎて、なんだかとっても微笑ましい。


関連記事:やっぱり家族と過ごすのが一番! 「正月は実家」派の楽しみは…

 

■「最高の親孝行」「ステキな写真」

これらの投稿に対し、ファンからは……

・親孝行だ。制服決まってるね


・いい親孝行になりますね


・ステキな写真ですね


・かっこよすぎる お父さんの自慢が増えたね!!


・素敵 なんか幸せオーラを感じます


など、称賛の声が相次ぐことに。


関連記事:結婚式に友人を招待したら拒否された その理由に「気持ちもわかる」「友達ではない」

 

■「親とマメに連絡」は3割

しらべぇ編集部では以前、全国20代〜60代の親と離れて暮らす男女806名を対象に、「親との関係性」について調査を実施。その結果、「親とマメに連絡をとっている」人は全体の3割程度であることが判明した。

親とマメに連絡をとる

多くの人は、親とそこまで頻繁に連絡を取り合わないようだ。


まりこ様のような親孝行をするのはなかなか難しいものの、連絡を取るくらいは難しくないはず。できる範囲で親孝行してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→結婚式に友人を招待したら拒否された その理由に「気持ちもわかる」「友達ではない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の親と離れて暮らしている男女806名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKB48モデルインスタインスタグラム篠田麻里子親孝行海上保安庁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング