『イッテQ』みやぞん、大聖堂の天井画にまさかの発言 「びっくり…」

『世界の果てまでイッテQ!』にて、イタリア・フィレンツェを訪れたみやぞん。大聖堂の『最後の審判』を見た感想がスゴすぎると話題に

2019/01/21 16:00


 

■「本物の天才」「素直にすごい」

感受性豊かなみやぞんの独特な解釈に、視聴者から多くの反響が。

「考え方1つ」という人生論のような言葉に、グッときた人は多いようだ。


関連記事:工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」

 

■美術館は好き?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,349名を対象に「美術館は好きか」調査を実施したところ、「大好き」と「まあまあ好き」を合わせた「美術館が好き」ば人の割合は全体で61.9%にのぼった。

男女別に見てみると、男性よりも女性のほうが美術作品への関心が高いことが判明。

過去にも、過酷なロケの最中に「自分の機嫌は自分で取る」と自らを鼓舞する様子に称賛の声がよせられたみやぞん。今後も、どのような「ポジティブ語録」が飛び出すのか期待したい。

・合わせて読みたい→香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1349名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イタリア地獄自転車天国世界の果てまでイッテQ!みやぞん最後の審判サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング