キンプリのライブチケット詐欺「2枚で10万円」 現金騙し取ろうとした女子高生を逮捕

ジャニーズグループ「King&Prince」のチケット代を騙し取った疑いで、名古屋市在住の高校3年生の18歳の少女が逮捕された。

社会

2019/01/21 18:00

人気グループ「King&Prince」のコンサートチケット代を騙し取った疑いで、警視庁少年事件課は20日、愛知県名古屋市在住の高校3年生の18歳の少女を詐欺容疑で逮捕した。



 

■2枚で10万円

昨年8月、東京都在住の女子大学生は自身のツイッターを通して同月に行われる「King&Prince」のコンサートチケットの買い取り希望をツイート。これを見た少女が「チケットを余らせている」とメッセージを送ったようだ。

定価1枚6,900円のチケットだが、少女は2枚で10万円を要求。さらに前金として現金5万円を口座に振り込ませたという。


関連記事:「弁護士役」で14歳中学生が登場 特殊詐欺「受け子」の低年齢化に悲鳴と心配

 

■同様の手口が続発

少女は複数のツイッターアカウントを使用し、詐欺を繰り返していたとみられているが、「友人からもらうはずのチケットを入手できなくなり、渡せなかった」「最初から騙そうとしたわけではない」と容疑を否認しているという。

昨年8月16日~9月9日の間に、同様の手口で本件を含め21件(およそ59万円)の被害が報告されており、関連を調べているそうだ。

次ページ
■高額の転売品を購入したことがある人は…