深夜の県庁で突然倒れた高齢男性 手に持っていた物に「なんの主張が…」と騒然
愛媛県庁本館の正面玄関付近で、深夜に高齢男性が拳銃自殺? 謎めいた出来事に注目が集まる。
深夜の県庁玄関前で、高齢男性(76)が拳銃のようなものを握ったまま倒れている……という、なんとも物々しい出来事が発生。
ネット上で注目を集めている。
■愛媛県庁玄関前で
報道によると、事件が起こったのは21日午前2時頃。場所は、愛媛県庁本館の正面玄関付近だ。
破裂音が複数回したのに警備員が気づき、敷地内を確認したところ、男性が負傷した状態で倒れているのが発見されたという。男性の胸には複数の傷があり、病院に搬送されたが、幸い命に別状はないそうだ。
なお、現場周辺から遺書などは見つかっておらず、松山東署は自殺を図った可能性も視野に入れて捜査を進めているという。
関連記事:工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」
■「なんの目的が…」と騒然
この報道に対し、ネット上では「なにが目的だったんだろう」「訴えたいことがあったのかな」などの声が。
・拳銃持ってる時点で只者ではない
・何が目的だったんだろう
・何の主張だろう…
・何か訴えたいことがあったのかな
県庁という、行政の中心的な場所で起きた出来事だっただけに、男の意図を想像したようだ。
関連記事:香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく
■本気で自殺を考えている人は…
しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に「自殺」について調査したところ、20〜30代の3人に1人が「本気で自殺を考えたことがある」と回答した。
男女・年代別で比較したところ、若者ほど人生に絶望している傾向がみられた。
男性が回復すればどんな事情があったのかわかるだろう。他者による犯行だったのか、それともなにかしらの意図を持った上での自殺未遂だったのか、捜査の進展に注目だ。
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)