叶姉妹、他人と自分を比べない理由を告白 そのシンプルな生き方に「見習いたい」との声

21日、叶姉妹が「何をしてもうまくいかず、気持ちがふさぐ日には、」と題したブログを更新した。

2019/01/22 05:00


 

■「自分を愛せるようになりたい」

またこの文章を読んで、普段の叶姉妹の堂々たる振る舞いを思い出した人もいたようで、「実践しているから素晴らしい」「自分を愛せるようになりたい」との声も多くあがった。

・あれだけ人前でも大胆に振る舞えるのには、こうした信条が背景にあったんですね


・とかく競争の多い日本では息苦しい毎日です。せめて、自分自身を愛さないと。いつも素敵で温かい言葉をありがとうございます!


・叶姉妹はこれを本当に実践してるから素晴らしい


関連記事:30代に何があったの? 他人に殺意を抱いたことがあるか調査した結果…

 

■自分と他人を比べて落ち込むことがある?

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,537名を対象に「自分と他人を比べて落ち込むことがある」かについて調査を実施。その結果、「ある」と回答した人は約半数に迫った。

自分と他人を比べて落ち込むグラフ

普段テレビなどでは豪華絢爛で「ファビュラス」な叶姉妹だが、そうした大胆な振る舞いの背景には、ここにあるような「自分と他者を比べない」という信条が隠されていたのかもしれない。今後の「格言」にも注目したい。

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 他人と比べてつい落ち込んでしまう星座はどれだ?

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ格言叶美香生き方叶姉妹ファビュラス叶恭子信条シンプル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング