小2の娘から「ママ、一緒に死のうよ」 つらすぎる状況に「守ってあげて」と心配の声

愛する娘がイジメで不登校に。その後、娘に言われた言葉に衝撃が走っている。

2019/01/22 06:30


(springtime78/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

集団でひとりを傷つけるイジメ。された側は心に深い傷を負い、立ち直れなくなってしまうケースもある。愛する娘がイジメにあってしまった母親が、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に悩みを打ち明けた。



 

■娘から衝撃の一言

投稿によると、投稿者には現在小学二年生の娘がいる。しかしその子は「小学一年生の時からいじめに遭い」、さらに「二年生で本格的に不登校になりました」と現状を明かす。

その後、相談室といわれるところに通ったそうだが、先生からは『このまま学校に行かないなら病院よ?』と言われ、仕方なく通学させているそう。

そのため学校から帰宅した娘は疲れ果てた様子、さらには『死にたい』『ママ、一緒に死のうよ』と言うなど、死を意識する程つらく悩んでいたのだ。

投稿者は「学校に行かせないほうが良いのでしょうか?」とアドバイスを求めた。


関連記事:食事のイジメをしてくる義母に衝撃 「ありえない…」の声が挙がる意外な人物とは

 

■娘に心配の声が殺到

小学二年生という幼い少女から「死にたい」と重くつらい発言。どれだけ思い悩んでいるかが窺える。コメント欄では、驚き同時に心配の声が相次いだ。

「今すぐにでも行かせたらダメ!!  そんな小さな子から『死』という単語が出る時点でおかしいよ!!」


「二年生でその発言はつらい」


「そんな小さい子がそんなこと言うなんて悲しすぎない??」


「その年で一緒に死のうって言うのはやばいよ、親が守ってあげてください」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「学校に行くことだけが正解じゃない」
小学生母親子供イジメ不登校悩み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング