Perfume、新年一発目ダンスをTikTokで公開 キレキレの「かわいくてカッコイイ15秒」に反響

「Perfume」がTikTokに、新年一発目となるダンス動画を投稿。かわいい「猫の手」の振り付けとキレキレダンスが反響を呼んでいる。

2019/01/22 07:30


 

■2019年第一弾!

そして新年初となるダンスを「2019年第一弾! ずっとやってみたかったやつー」と新作ダンスを披露した。

https://www.instagram.com/p/BsyF-uggAvQ/

ダンスのスタート時とラストには、「猫の手」のような振り付けでかわいらしさが溢れているものの、ダンスがはじまると圧巻のパフォーマンス!

新作ダンスの披露を心待ちにしていたファンからは「相変わらずキレキレ!」「何度も観ちゃう」と歓喜の声が寄せられている。


関連記事:香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

 

■TikTokをDLしている割合は…

10代の男女から人気に火がつきはじめた「TikTok」。しらべぇ編集部では全国20〜60代のスマートフォンを持っている男女1,093名を対象に、「アプリについて」の調査を行った。

結果、「『TikTok』をダウンロードしている」と答えた人は、全体で6.2%と1割を切る少なさであることが判明。やはり「TikTok」ブームは10代限定ということか…。

スマホアプリTokTokをダウンロードしているグラフ

性年代別では、20代から30代の男性に多くなっている。

スマホアプリTokTokをダウンロードしている性年代別グラフ

とはいえ、投稿している人よりも「流行っているから、ダウンロードしてみた」くらいの人が多いようだ。単純に楽しさがわからない…という人もいれば、Youtube同様「芸能人ではないのに、平気で顔を出してしまうことに心配」との声も挙がっている。

今後、Perfumeのダンスを真似した3人組も数多く登場しそうだ気配だ。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』平愛梨の出で立ちに視聴者騒然 「主婦向けの番組なのに…」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代のスマートフォンを持っている男女1,093名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターダンスインスタグラムPerfumeパフュームTikTok
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング