Perfume、新年一発目ダンスをTikTokで公開 キレキレの「かわいくてカッコイイ15秒」に反響

「Perfume」がTikTokに、新年一発目となるダンス動画を投稿。かわいい「猫の手」の振り付けとキレキレダンスが反響を呼んでいる。

エンタメ

2019/01/22 07:30

3人組テクノポップユニット「Perfume」がTikTokにダンス動画を投稿し、反響を呼んでいる。


 

■芸能人にも大人気の「TikTok」

音楽や音声に合わせてリップシンク(口パク)や変顔などの動画を投稿する「TikTok」。誰でも手軽に投稿できることから、およそ5億人のユーザーが楽しんでいるアプリだ。

最近では、ぺこ&りゅうちぇる夫婦や辻希美・杉浦太陽夫妻、きゃりーぱみゅぱみゅなどの有名人も投稿、テレビドラマと特別コラボCMなども話題になり、人気を博している。


関連記事:工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」

 

■定番の「ハイヒール」を脱いで動画デビュー

Perfumeは昨年9月、スタッフが運営している公式ツイッターで、初のTikTok動画を投稿した。

テレビやライブでは、統一感のあるファッションにハイヒール姿がお馴染みの3人。しかし動画では、私服らしい姿であーちゃんはスニーカー、 かしゆかはローヒールのブーツ、そしてのっちは裸足というレアな姿も注目を集めた。以降、8本のダンス動画を公開し、その度に息がピッタリのキレッキレのダンスが話題になった。

次ページ
■2019年第一弾!

この記事の画像(1枚)