中居正広の人生相談テクニックがすごすぎる 「優しくてあたたかい」と拍手喝采

『中居くん決めて!』に、25歳で戦力外通告された元プロ野球選手が出演。そのセカンドキャリアについて、中居正広がアドバイスした。

2019/01/22 14:30


 

■中居のアドバイスに称賛の声

中居の熱のこもったアドバイスに、ツイッターでは「優しくてあたたかい」「これぞ中居正広」といった称賛の声があがっている。

「中居くんはその人が心の中で望んでいるほうの後押しをしている気がする。そして、その方向でどうしたら良いかをさりげなくアドバイスしている。すごいな」


「中居くんの言葉は優しくてあたたかくて深い」


「これぞ中居正広」


「中居くんの言葉は胸を打つ。素敵な人だ」


関連記事:香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

 

■人生でもっとも重要なものは?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,340名を対象に、「家族・友達・恋人。仕事・趣味」の中でもっとも重要だと思うのはどれかを調査。その結果、全体のおよそ7割と、「家族」と回答した人がもっとも多くなった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

家族を養うため、野球から離れることも考えていた白根氏。しかし、中居のアドバイスを参考に、野球に携わる仕事に就くと決断したようだった。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』平愛梨の出で立ちに視聴者騒然 「主婦向けの番組なのに…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球飲食店中居正広サンドイッチマン伊達みきお戦力外通告中居くん決めて!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング