路上ライブで女性から買ったCDを踏み潰した男が炎上 真矢ミキの皮肉に共感の声

路上ライブをする女性からCDを買って破壊した男の動画が話題に。真矢ミキの発言に注目。

真矢ミキ

路上ライブの女性からCDを購入し、その女性の目の前でCDを踏み潰すという動画がネット上で拡散され物議を醸している。動画を投稿した男性が22日放送の『ビビット』(TBS系)に出演し、その理由を語った。



 

■CDを踏み潰す行為は「正義」

動画では、男性が路上ライブをする女性から手売りのCDを買い、女性が「ありがとうございます!」と感謝した次の瞬間、地面にCDを投げ捨ててそのまま踏み潰す姿が収められていた。さらに、動画の最後には撮影者らしき人物の「ははは」と笑い声が入る。

CDを踏み潰された女性は、当時「何が起こったのかわからなかった」と話し、帰宅途中に悔しさのあまり泣きながらスタッフに電話したという。

男性は番組のインタビューを受け、今回の騒動について「動画を公開するにあたって予想はできていた」と想定の範囲内だとして反省しない態度を示す。さらには、女性について「悲劇のヒロイン」とし、今回の騒動で有名になったことから還元されているはずと主張。あくまでも謝罪する意志はないという。

あまりに過激な行為だが、動機について男性は「路上ライブを許可なしでやっている方をやめさせたい」と話す。モラルについては逸脱している自覚はあるものの、一方で「そこまでしないと分かっていただけない現状があるので、僕の中での正義感で動いている。結局、必要悪」と語った。


関連記事:路上で女子高生にわいせつしケガ負わせた警部補 呆れた言い分に「最低すぎる」と怒号

 

■「顔出しして訴えて」

男性の行為について、TOKIO・国分太一は「怒りと寂しさが同時にやってくる」と話す。また、千原兄弟・千原ジュニアも「切ないですね。なんかゼロから物を作ったことがない人のやり口というか…。もっと言うと、そういう物を作れる人への嫉妬も感じられますし。なんか衝動の方向が間違っている」と怒りをにじませる。

あくまでも正義感から行動しているという男性だが、真矢ミキは「本当に正義ある言い分があるのなら、今こそ顔出しして訴えたらいいのにと思いますけど。そこは顔を出さないんだなあって思っちゃいますけど」とカメラに向かって発言した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「気分悪い」「正義でもなんでもない」
CD炎上正義感国分太一千原ジュニアビビット真矢みき必要悪路上ライブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング