石橋貴明の保田圭イジリに賛否の声 「イジメみたいで笑えなかった」「懐かしい」

『石橋貴明のたいむとんねる』に元モーニング娘。の保田圭が出演。番組MCの石橋貴明との絡みが話題になっている。

2019/01/22 18:40


 

■「笑えなかった」「嫌な気持ち」と苦言も

『うたばん』を懐かしむ声があがる一方、「イジメ」「笑えなかった」という意見も。石橋の保田イジりに不快感を覚えた人もいるようだ。

「保田圭に本業なのに歌を歌わせないのは、石橋貴明的にはおいしくしてるつもりなんだろうけど、あんまりじゃないか?」


「石橋貴明、相変わらず保田圭ちゃんをいじめてる…。見てるとめっちゃ嫌な気持ちになるからやめて」


「保田圭泣いてなかった? 石橋貴明にイジメられてた感じ。かわいそうだったし笑えなかった」


関連記事:香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

 

■イジりと言いながらイジメ?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女の男女1,342名を対象に「イジり」について調査を実施。その結果、全体のおよそ6割の人が「『イジリ』といいながら、イジメだと思うことがある」と回答した。

以前、『しくじり先生』(テレビ朝日系)で、「『うたばん』は自分を救ってくれた番組だ」と話していた保田。もしも、石橋のイジりが愛のないイジメであったなら、彼女がほかの番組でそのような感謝の気持ちをあえて話すことはなかったと思われる。

しかし、イジりと称して、イジメが正当化されるのは絶対にあってはならないこと。受け手側がどのように感じているかがもっとも重要となるのは言うまでもないだろう。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』平愛梨の出で立ちに視聴者騒然 「主婦向けの番組なのに…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1.342名(有効回答数

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

とんねるず石橋貴明モーニング娘。保田圭ものまね芸人石橋貴明のたいむとんねるMr.シャチホコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング