乳児の遺体を置き去りに部屋を退去した女  「救いのない展開」に悲痛の声

東京都豊島区東池袋のマンションに、女児の遺体を放置して退去した女が死体遺棄の疑いで逮捕された。

社会

2019/01/22 20:30


 

■「立派に生まれたのに…」と悲痛の声

また約4キロと、女児が平均体重以上で生まれたことを受け、ネットからは「立派に生まれたのに…」「この子に何の罪もない」と悲痛の声が多く上がった。

・4キロって結構大きな赤ちゃんだよね。立派に生まれたのにむごすぎる


・この子には何の罪もない。来世では幸せになってほしい


・赤ちゃんは、笑ったり、ごはんを食べただけで周囲から喜ばれ、ほめられたりるものなのに…不憫すぎる


関連記事:香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

 

■子供がいないほうがよかった?

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の子供がいる男女651名を対象に「子供に対する後悔」について調査を実施。その結果、約4人に1人が「いないほうがよかったと思う瞬間がある」と回答した。

子供

なぜルームシェアをしていたのに、最悪の事態を招いてしまったのか。また、父親はどこにいるのか。事件を取り巻く謎は深まるばかりだ。亡くなった女児の冥福の祈りたい。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』平愛梨の出で立ちに視聴者騒然 「主婦向けの番組なのに…」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女651名(有効回答数)