ローソンの悪魔の実力やいかに? パンにうどん、悪魔四天王を食べ比べ
ローソンから発売された悪魔四天王たち。「悪魔」は人々を魅了できるのか…?
③悪魔のパン
そして悪魔は、まさかのベーカリーへ進出。味の予想がつかない。
カロリーは意外(?)にも335kcalと低め。天つゆ風味ソースの文字が、ものすごく不安になる。パンに合うんだろうか…。
袋から出してみると、ちょっとお好み焼きっぽい姿が現れる。おお、天かすもあおさも、しっかり乗っているよ…。
パン部分は薄めで、全体にマヨネーズがかかっている。
恐る恐る食べてみると、天かすはあまり主張してこない。全体的に天つゆの甘さとマヨネーズが強く、ちょっと「悪魔のおにぎり」的やみつき感は薄いかも。
関連記事:女性11人を強姦し殺害した「現代の切り裂きジャック」に死刑執行 その残虐すぎる手口に戦慄
④悪魔のトースト
そして、「天かす・青のり…」といった悪魔メソッドを捨て、牛を着ちゃったのがこの「悪魔のトースト」だ。
あらやだ、かわいい。ウシになってチーズしている。
「たっぷりチーズのシュガートースト」という説明だけ見るとカロリー爆弾としか思えないが、たったの230kcal。同じくローソンで売られている「焼チーズパン」よりも低いのだ。
それなのに、チーズクリームにプロセスチーズ、チーズフードとたっぷりのチーズを使っている。焼き目が美味しそう。
横から見ると、かなりの量のチーズを使っているのがわかる。
かじりついてみると、チーズというよりもヨーグルトっぽい酸味。甘い部分、そしてしょっぱい部分があり、とっても濃厚だ。トーストというよりはデザートといった感じで、女子が好きそう。
4つとも、好き嫌いが分かれそうな味。悪魔に魅了されてみたい人は、試してみては。
・合わせて読みたい→妊娠中の妻と2人の娘を殺害した男に終身刑 裁判官も「今まで扱った中で最も残酷」
(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ)