バービー、10年間の体重変化を振り返り反響 「体型よりも気になる」とツッコミも

バービーが10年間の体重の変化をインスタで公開し、反響を呼んでいる。計8枚の写真に「体型よりも…」と注目を集めているのは…

2019/01/23 05:00

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが10年間の体重の変化をインスタで公開し、反響を呼んでいる。



 

■「10年前の私」日本のSNSでも流行中

現在、10年前の自分と今の自分の写真を並べて比較する「2009 vs 2019」(またはハッシュタグで「10yearschallenge」)がSNSで流行中だ。海外で流行した波が日本にも上陸し、主に日本のモデルや女優を中心に自身のSNSにアップしている。

海外では、かわいらしいメイクをしていた10年前からロックに目覚めてメイクに変化のある女性や、ヒョロっとした体形からムキムキになった男性、刻まれたシワを「笑顔が多かった10年間」とアップする女性、中には10年の間で性別が変わっている人など、変化を楽しむ投稿も多く見られる。

日本の有名人のSNSでは、髪形やヘアカラーの変化などが多く、コメントには「変わらない」の言葉が、誉め言葉として綴られていることが多いようにも感じる。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■「10年間の体重を晒す」

そんな中、バービーも流行にのって「10年間の体重勝手に晒すチャレンジ」と自身のインスタを連投している。まずは第一弾から。

https://www.instagram.com/p/Bs5I2N9A6tP/

全部で4枚の写真を投稿。何年の頃の姿なのかは詳細不明だが、現在34歳のバービー、24歳から現在までの歴史が詰まっているのだろう。体重は、「64→68→65→78」…と、増えたり減ったり「人生MAX」と明かす体重も経験したようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「痩せたこと知られてない」「体型より気になる…」
ダイエット体重バービーインスタグラムフォーリンラブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング