『さんま御殿』首都圏4県出身芸能人が大激突 「埼玉県 vs 北関東3県」対決に注目集まる

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、首都圏4県出身の芸能人が大激突しトークを繰り広げた。

2019/01/23 07:30

明石家さんま

22日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県出身の芸能人達が大激突し、地元の魅力をアピールした。

中でも、埼玉県VS北関東3県の対決が視聴者の注目を集めている。



 

■埼玉県は「東京を必ず引き合いに出す」?

栃木県出身の森三中・大島美幸は「埼玉の人って田舎の人と都会側の人、全く別物だって考え方ありますよね」と、埼玉県民のイメージを明かした上で、埼玉県出身の堀尾正明と夏菜に対して「鼻につく、いやらしい感じ」と言い放った。

また、同じく栃木県出身の阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子も「東京を必ず引き合いに出すっていうか…」と語り出し、「池袋をすごく引き合いに出している」と発言。

群馬県出身の中山秀征は、今は圏央道を使えば、群馬県からダイレクトに神奈川県の湘南に行けることを語った。「関越圏央道で、1時間半で湘南ですよ」とアピールする中山に対して、堀尾は「近いけど、でも必ず埼玉は通んなきゃいけないでしょ」と指摘。

この発言に対抗するように中山が「あくまでも通過点」と言い返すと、堀尾は「通らせてもらってるっていう意識は持ってほしい」と堂々と言い放ち、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■埼玉県VS北関東3県が好評

視聴者からは、埼玉県と群馬県、栃木県、茨城県の北関東3県の対決について「めちゃくちゃ面白かった」「わかりみが強い」などの声が上がっている。

https://twitter.com/eHzdsx5aCUlJtuT/status/1087707964184522752

https://twitter.com/be_chi5/status/1087677927028740096


関連記事:『ヒルナンデス』平愛梨の出で立ちに視聴者騒然 「主婦向けの番組なのに…」

 

■群馬・茨城・栃木のうちどこが栄えている?

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1,331名を対象に「群馬、茨城、栃木のうちどの県が栄えていると思うか」についての調査を実施。

最も多かったのは、53.5%の「栄えていない」という回答だった。一方、3県の中では茨城県が「栄えていると思う」という回答が多い。

今回、番組では北関東3県の魅力が語られた一方、そんな3県が「栄えていない」と思っている人も多く存在していることが判明した。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月20日~2016年1月24日
対象:全国20代~60代の男女1,331名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バラエティ日本テレビ明石家さんま茨城県埼玉県群馬県栃木県北関東踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング