中村江里子、14歳娘の「ピアスあけたい」に反対 その理由に賛否が相次ぐ

14歳娘から「ピアスあけていい?」と聞かれたフリーアナウンサー・中村江里子。反対した理由は…。


 

■ブログ投稿をめぐり賛否

中村の子供と向き合う姿勢に、ブログ読者からは「とても素敵」「参考になりました」と称賛の声が寄せられた。

「江理子さんのお子さんへの接し方、愛情表現の仕方など、とても素敵だな~といつもブログを読んでいて思います」


「お嬢さんがピアスを開けたいと言った時の経緯を読んでいて、まさしく私の事と思ってしまいました 私も江里子さんと全く同じ感覚と考えの持ち主でとっても親近感がわきました」


しかし、一方で疑問の声も。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「みんながしているから」と言う娘に同情や共感する声があがっている。

「みんなやっててかわいいから、私もピアスしたくなったってダメかなぁ? 普通だと思うけど」


「皆がしてるからしたいって思うのは自然なことだよ 何も情報無く突然これしたい!って思うわけないじゃん ただ単に自分の教育論押し付けたい頭固い親だね」


「かわいいから空けたいは素直な回答で理解できるけど、反対理由はちょっと弱いな、皆んなと一緒じゃなきゃいけない訳ではないけど一緒でも別にいい訳だからね。我が家の方針でいけません! のほうがまだわかるわ」


関連記事:『ヒルナンデス』平愛梨の出で立ちに視聴者騒然 「主婦向けの番組なのに…」

 

■ピアスを開けている人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に「ピアス」について調査したところ、女性のおよそ3人に1人が「ピアス穴をあけている」と回答した。

ピアス

ピアス穴をあけるきっかけはさまざまだろうが、中には「みんながしているから」という理由から穴をあけた人もいるはずだ。


「みんなと同じである必要性がない」と娘に語った中村。しっかりと個性を尊重する姿勢は見習うべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家族個性ブログ愛情フリーアナウンサーピアス中村江里子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング