22歳女が12歳男児にわいせつ行為か 「信じられない」「トラウマになる」と騒然

香川県高松市でオンラインゲームで知り合った12歳男児にわいせつ行為をしたとして22歳の女が逮捕された。

スマートフォンを触る女性
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男児(12)にみだらな行為をしたとして、高松市に住むパート従業員の女(22)を強制性交等の疑いで逮捕された。


 

■オンラインゲームで知り合った男児と…

報道によれば女は21日夜11時ごろ、高松市の自宅で13歳未満と知りながら福岡県に住む男児にみだらな行為をしたとみられている。

女と男児はスマートフォンのオンラインゲームを通じて知り合ったようで、22日に警察に匿名の通報があったことから事件が発覚した。女は警察の調べに対し容疑を認めているという。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■「信じられない」「どうしてそうなった」

10も歳が離れ、なおかつ13歳未満という男児に手を出した女に、ツイッターや 『ガールズちゃんねる』では「大人としての自覚が足りない」「何を考えているか!」などと批判の声が相次いでいる。

「12歳って…気持ち悪い」


「12歳の子をそういう目線で見てるのが信じられない…」


「どうしてそうなった…男の子、一生記憶に残るよね。どういう経緯だったのかはわからないけど将来絶対トラウマになる」


「なんで福岡の子が高松に? オンラインゲームで知り合った子が高松に自分で来たの?」


また、一部では「男児が羨ましい」との声もあがっているが、これに対しても「性被害が男性だったら『羨ましい』になるのはおかしい」と性被害に対する議論も白熱している。


■中学生以下を性の対象とする人をどう思う?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名に「中学生以下を性の対象とする人」について調査したところ、6割以上が「理解できない」と回答した。

中学生

男女・年代別で比較すると、全年代で女性のほうが多く、20代では6割ほどだが30代以上ではほぼ7割で推移している。


いまやネットを通じて気軽に幅広い年代の人とコミュニケーションがとれる時代。だからこそ、「リアル」で会うときには犯罪のリスクを含めてしっかりと危機感をもってほしいものだ。

・合わせて読みたい→工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ