ぺこ、薄化粧にした結果… 加工一切なしの動画に「母の貫禄」「びっくり…」

車の中で自撮り? ぺこが、普段のイメージとは異なるナチュラルメイクの動画を公開。「お母さんらしい」「大人っぽい」など、多くの反響が寄せられている

ぺこ
(©ニュースサイトしらべぇ)

「原宿のカリスマ」として10代の女性たちから圧倒的な支持を得ているモデル・ぺこ。

昨年7月に第1子を出産した彼女が、ツイッターでナチュラルメイク姿の動画を公開。普段とは印象の異なる近影に、ファンから多くの反響が寄せられている。



 

■車の中でスキマ時間自撮り

ぺこは22日自身のツイッターを更新。自撮り動画を公開した。

車の中と思しき場所で、静かに動画を撮影するぺこ。鮮やかなグリーンのタートルネックで口元を隠しつつ、あえて視線を外し「めっちゃ薄メイク」とコメントしている。

普段の彼女の印象とは異なり、かなりメイクは控えめの様子。薄暗い場所で撮影されているものの、クリっと大きくて愛らしい目元と、陶器のような白くて美しい肌に思わず見惚れてしまう。


関連記事:深田恭子の影響で吉田沙保里さんがかわいくなった!? 美容の専門家も解説して話題

 

■「こっちのほうが好き」「大人っぽい」と反響

こちらのツイートや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、ごまかしの効かない動画であわらになった彼女のナチュラルメイクに、驚きの声が相次いで寄せられている。

「このメイク見て初めて綺麗な人なんだなって思った!」


「美人さんだね〜」


「髪の色もメイクもこっちのほうがいいと思うな」


「どんどんかわいくなってますね〜母の貫禄!? ですかね」


「今のほうがお母さんらしくていいと思う」


彼女本来の美しさが際立ち「ナチュラルメイクのほうが好き」という声が目立つ。


■「薄化粧」は男性からも人気

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男性672名を対象に「好きな女性のメイク」について調査を実施したところ、今回ぺこが披露した「薄化粧」がもっとも多くの支持を集めた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

次いで「すっぴん」が19.3%、「厚化粧」は男性から不人気であることも判明。

過去には、産後のスッピン状態も公開している彼女。ファッションリーダーでありながら、飾らずありのままを発信する姿勢も、多くの人々から支持される所以なのかもしれない。

・合わせて読みたい→すっぴんを見せるとフラれる女性 切実な本音に「そんなに差が?」「クズ男なだけじゃ…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男性672名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)