中居正広、食後のタバコで店員に怒鳴られた… 「思わぬ理由」に反響相次ぐ

一緒に食事をしていた女性よりも先に食べ終わってしまった中居正広。店の外でタバコを吸っていたところ、店員から思わぬ一言が…

中居正広

22日放送の『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)では、人と食事をすることが怖くなってしまった女性の実例を元に、「会食恐怖症」について特集。その中で、中居正広が「女性と一緒に食事へ行かなくなった理由」を明かした。



 

■定食屋のおばさんに怒鳴られた

会食でのエピーソードとして、中居はある出来事がきっかけで女性との食事が億劫になっていることを告白。

女性と定食屋で昼食を取っていたところ、先に食べ終わった中居は「じゃ、外で待ってる」と店の外でタバコを吸うことに。

すると、定食屋の女性店員が出てきて「ゆっくり食べさせてあげなさい!」と、突然怒鳴られてしまったという。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■相手女性の様子を初めて知った

中居が店を出た後で、相手の女性が急いで食事をしている様子を、その店員は見ていたのだそう。「そのときはじめて『えっ』て。そんなつもりはないんだけれども…」と、自分の何気ない行動が相手に与えていた影響を知り、はっとさせられたという。

そのことがきっかけで「それから女の子と1回もメシ行ってない」と、振り返った。

次ページ
■「優しい」「イイね」と反響