ヒカキン、紹介したセブン商品が爆売れで高額転売 「転売容認」発言に残念の声も

ヒカキンが紹介したセブンイレブンの商品が売り切れ続出。あまりの影響力に「力を持ちすぎてしまった」とびっくり。


 

■「世界を変える力がある」「正直困る」

トップユーチューバーならではの影響力に、ユーザーからは「経済効果やばすぎ」「世界を変える力がある」と称賛の声があがる。

しかし一方で、ヒカキンが紹介する前から商品を食べていたユーザーからは「残念」「正直困る」との声が。

「別にHIKAKINさんが悪いと言っているのではありませんが自分もこれを好んで食べてたんですよね。でも紹介されたせいで何処にも売ってないんです。ちょっと残念です…」


「HIKAKINが紹介する前からあのポテト大好きだったから…正直困る…。こんなコメすんなって思われるかもしれんけど、素直な意見がこれ」


また、転売を容認したことに「悲しい」という声も。

「転売を容認するような発言がなかったら、素直に『さすがHIKAKINさん!』ってなってたのに、もったいないなぁと思ってしまいました」


「そのように力を持っているからこそ、高額転売を許容するような発言はしてはいけなかったと思います」


関連記事:『ヒルナンデス』平愛梨の出で立ちに視聴者騒然 「主婦向けの番組なのに…」

 

■ユーチューバーになりたい?

若者を中心に支持され、今や芸能人よりも影響力があるとの声もあるユーチューバーたち。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に「ユーチューバー」について調査したところ、約2割が「生活できるならユーチューバーになりたい」と回答した。


「後もこのパワーをいい方向へ使えるよう、頑張ります」と語ったヒカキン。冗談交じりに話してはいるが、「力を持ちすぎてしまった」のは間違いないようだ。

・合わせて読みたい→工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20~60代の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンYouTubeユーチューバーHIKAKIN売り切れヒカキン転売影響力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング